RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

アイドル入れた

いやぁ下山しましたが、微妙です
と、まぁ仕事は置いといて
今日はダマでM先生んとこに遊びに逝こうと思ってたらとのこと
ほんだで急きょ何時もの菌地へ、、、

イメージ 1

初キャビン着姿でっす!
遠めに見ると逝けてるじゃん
っと思えますが~~~~チト近づくと

イメージ 2

穴開いてたりします
キャビンの内側も相当に手が入った状態ですw見せられませんぞっ!

イメージ 3

アイドル入れるために高級ガバナーにしましたよ
旧タイプじゃが新品なのよ~~~~~
スロットルのキャリブしてガバナー設定してLEDが赤から緑へと替わるようにですね
ほんで1タンクホバして
アップ
回転上がって絶好調っと思った瞬間にカブリ
もう一度試すも同じ
しょーがないのでHiニードルを一度全閉しよ~~~
っと、ニードルのネジが抜けて戻ってこなくなっちゃった
泣きながら帰宅
落ち着いてみたらスロットルアームが開側に動いてる
これじゃぁ全閉になんない訳だぁぁぁぁ
何とか戻した~~~~~~

イメージ 4

これが全閉の位置なんでHiニードルは、ここから1.75回転が基準なんで幾分違う気がしますね
こればっかりは何とも云えませんw
かなりシビアーらしいので~~~~~~また今度ですね

どうやらGT15HZのエンジンでも600用はニードルが違う様です
矢印のバルブがアイドル用で左のツマミがニードルバルブらしいですわ
アイドル調整バルブの基準位置がわかんなくなってしまったと、いうことですね