RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

煙ってみた

だいぶん下界も涼しくなりましたね♪
本日だけ下山しました
明日からまた山に入りますが~~~~~~そろそろエンジン掛けたいので~~~
スタンドでハイオクを買いました
出品者の方がハイオクで慣らしたよっ!途中だけどw
っておっしゃってたので、2Lほど携行缶に入れてもらいました

この子のお尻はかな~~~~~り旧式ッス

イメージ 1

でもまぁまだイケるでしょ
なんせ初のGP機なんでポンプやスターターなど会長に譲っていただいたりして

イメージ 2

4sリポ仕様にコネクタつけたりは、しましたが基本シャフト買っただけですね
シャフト挿すとこのゴム?がボロボロしますが今日のところはガマンです
ほんでも近場の模型屋さんに在庫無くてね困ってますわっ

イメージ 3

キャビンはボロボロなので裸体で記念撮影
いやぁ緊張するな~~~~
とりあえず頭の中でイメトレして、、、
まずガソリンとオイルを50:1で混ぜ機体のタンクに注入どの配管を外して入れるん
っつてこんな感じで全然進みませんでしたが
カンペを見ながらしどろもどろを繰り返し~~~~
なんとかエンジンスタート
MBも旧型だったので思い出しながらお尻の調整おば
ホバだけですがベスポジ無いなぁ
そうこうしてたらエンスト
草ギリで復帰
慌てて着陸させました

イメージ 4

(?_?)なぜって
タンクの燃料どう見えてもカラやん
と、まぁ初GPを成功?させたとさっ