RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

どんよりしてるけど

飛ばしに出かけました
虫みたい

イメージ 1

バツ130と600バツNのバツコンビです
600XNは、スロカのVをエグくしたアイドル2を設定してお尻の感度も真面目に入れテスト
1F目あらぁエグ過ぎました1よりはエグいけど気持ち緩め、再チャレンジ
MB+のラダー感度ボリューム緩めてるせいか?も少し入れてもハンチングしそうにないけど様子見としました
今日はこの機体で初ピルフリしてみましたが結構イケてます
エンジン音が多少厳しいときは、チョイ多めにピルしてやさしく対応ですね
横地区もタメながらですね
GP機はスワッシュサーボなんかがもう少し遅く動いてもいい気がしますけど~BEC6vにしてますがそれでもズバっと入っちゃうので
それと最近1ヶ月で4リッター缶空になっちゃうのよね~~~~~32リッター検討せねば16リッター要りません?
さすがに多い気がするんよね今は冬だから消費大やけど暑くなったら減るよねぇ

X130は、昨日よりむしろスロカを下げました(一直線50→40%)あくまで18szの設定です
そんでトライしてみたら横地区上手になりましたねぇぇぇ
ホバピッチも少し増し
でもアイドル入れたまま6Gにして横地区したら草むらに消えてった~~~~~~
メインギア欠けたので本日終了