RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

木陰で飛ばしましょ

いつまでこの暑さはつづくのでしょうか?

クーラー付きゴーグルって出ないかなぁ

ああ!お初のSPCMAKER mini Whale君です

 

f:id:taanas_hate7:20190818154643j:plain

 

HDタイプの機体でVTXをTBS UNIFY PRO32をのせてます

とにかく熱に弱い機体といいますか?設定してる間に基盤が焼損してしまうんで大変です

飛ばしてる時は空冷ですな(・_・;)

リポはXKシリーズのK130用を代用して飛ばしてますので7.4v600mAh

チトこの機体では不人気な2sリポですね

そのせいか?スロットルの加減が非常~~~~~~に苦労してます

音が大きいかもしれませんので再生時はボリュームにご注意くだはい

 

youtu.be

初フラといっても正確には3リポ目ッス!

この時のリポ残尿

f:id:taanas_hate7:20190818160815j:plain

 

このリポチェッカーは5%くらい高めに表示されますので20%ですかね

当然かもしれませんが録画モードで飛ばしてますので5~10%くらいリポの減りも早いです

PIDを多少さわってますが今のとこアングルモードのみなので離着陸だけの効果ですかね~~~