RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

55HYPERメンテ

今日は突風なんで、、、アイドル高めじゃないとエンジンの始動性悪いワシの55HYPER

アイドル中でも容赦なくエンストするワシの55HYPER('◇')ゞ

エンジンの勉強も兼ねて分解を決意!w

まず機体から降ろす

 

f:id:taanas_hate7:20190923202536j:plain

 

きちゃにゃいwww

まだ12ℓくらいしか飛ばしとらんのに、、、

ファンカバーから洗いますかぁぁぁあ

 

f:id:taanas_hate7:20190923202806j:plain

 

ファンも💦

 

f:id:taanas_hate7:20190923202858j:plain

 

パワーが今一歩出ん原因の一つがシリンダーカバーの擦り!

 

f:id:taanas_hate7:20190923203159j:plain

 

ああ…ちゃんとクランク押さえてなかった感じw遊びあるわぁ⤵

後ろベアリングの片側のカバーが無くなってるのもコレらが原因ですかねぇぇ

 

f:id:taanas_hate7:20190923203616j:plain

 

手前のベアリングが新品

奥が取り外したブツ→外輪に錆浮いてるからどのみち交換でしたが、とっても残念な自分が居ます

気をとりなおし清掃、交換、組み立て~~~~~

f:id:taanas_hate7:20190923203957j:plain

 

フロントベアリングはゴリもなくきれいなので今回はそのまんまッス!!

 

f:id:taanas_hate7:20190923203929j:plain

キャブも念のためココだけチェック//

 

f:id:taanas_hate7:20190923204223j:plain

 

肝心な箇所がピンボケ⤵⤵⤵

こんなかにカスやら何やらたまるらしいが今回はノープロブレム

 

結構、道具使いました~~~~~~~~

この他にもグリスなんかもねぇぇぇ

 

f:id:taanas_hate7:20190923204602j:plain

 

こんくらい道具があると手荒な真似せんでもイケますよっ