RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

今更ですがリーフ40

立て続けに2機もパゲさせといて何ですが、、

制作中の愚痴

ネクターロックが使えない件

f:id:taanas_hate7:20210131183834j:plain

写真のタイプやと穴が通りません

せやかてロックしときたいのでPEラインで結びました

ネクター接続しただけの状態でも穴通し厳しいのよ

テープ類は夏場に弱いので✖

 

ラダーサーボを取り付けようとした時w

f:id:taanas_hate7:20210131184443j:plain

コンボに含まれる自社のサーボなのに深さが足らないとわ~~~~~~ン何ぞね!?

対策パーツ作りました

f:id:taanas_hate7:20210131184648j:plain

2つ作りましたが後ろ側だけで大丈夫でしたので1つ使っただけです

f:id:taanas_hate7:20210131200411j:plain

サーボとロッドが平行になりラダーホーンが無理なく動きます

以上