RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

rpm

昨日、makkyさんにタコメーターをお借りして実測!
スロカ100%=2270rpm
アンプの進角=15°

普通に22.2v計算で2240rpmですからね
そんなとこでしょ

22.2v(電圧)×1100kv÷10.9ギヤ比×100%=2240rpm(回転数)

モーター付属キットやコンボをお買い求めの方は、ピニオンも忘れずに~~~~
ですね

イメージ 1

当分の間は、アイドル1~3全てスロカ100%一直線ですニャ!
DR,EXPやバンク切り替えでフィーリングを合わせて飛ばしますかね
軽~~~~~~い機体なので充分楽しめますね
PROTOSとよく似た感じ…逆だけどPROTOSが似てるですかね

秋までには、ピニオン、プーリーとテールグリップを仕入れたいとこですニャ

今日は風が8mだったので、、、
バンク切り替えしてもwな~~~~~~~~~~~んもわからへん