RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

地味な着弾が相次ぎました

今日は朝のうちちょっとだけ暖かく感じたので飛ばしに出かけましたが、グライダー投げたら後ろへ
めげずに3投げしましたがつまんないので止めて~~~~
恐る恐る菌地へ
P380を浮かせたけど何かピルエットが遅いし、
T470Lもピルフリしても風強くてピルエットが多めにしないと機体が水平に保てん
っと病院から呼び出しが
何何
検便セットをとりに来い
かわええナースが居るので逝きますか~~~~~

ほんで家に戻ると


イメージ 1

いろんな運送会社が
笑って誤魔化すしかないね

さっそく箱出し

イメージ 2

まず充電器は、1s専用
もち持ってますがこの子はLiHVもチャージ出来ちゃうの
変換コンセントは挿さらんけど沢山持ってるからこれはゴミです

受信機は物本フタバR3001ドロ~ンね
でかいから搭載に苦戦するだろうけどノーコンよりマシか
結構安値やと思うね
テレメ機能活用法が?やけど

最後はヘリで云うピッチゲージ
飛行機のフラップなんかに挟んで量を見てセッティングします
やさしい洗濯ばさみで良かった~~~
この先も地味~~~~~~~~~~~な着弾がつづくのよねやばいよやばいよ