RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

チピっと涼しくなったので、

人間って気温が体温超えるといろいろ厳しくなりますね
毎日だと慣れてはくるものの一旦涼しくなると戻れない
涼しくっつっても30℃超えてるんよね~~~~
今日はグランド空いてるし、、、
甲子園終わるまでは練習お休みかな

イメージ 1

Strike2です
主翼の前縁をエポキシにカーボン粉混ぜて最小限の接着です
エレベーター台座は、一旦接着剤を取り除いてから再度接着しました
サブトリムを再調整しながら投げてると、グランド上空で簡単にサーマルゲット
この機体は手放せません
ランチ高度34m サーマル高度70m 5分のフライト
満足~~~~~~~~~~~~~~~~~

仕事も忙しいが娘が僅かな間ですが帰って来てるので
まぁ昨日、運転免許が一発で盗れたので多少わがままも聞いちゃるかぁぁぁぁ
んが、コレもそろそろ煙り吐かしたいとこですね


イメージ 2

マフラーチッカチカでしょ
でもね~~エクボが2,3箇所発見しちゃったんよね
ショックなのは前のオーバル部分が大きく凹んでるw
ま、エンジン以外は全バラしてるので時間かかるッス!
ネジなどは7割交換ですね~~
後はメカ類が無事であることを祈るのみじゃぁあ