RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

暑いのでXK熱中症対策

XKシリーズのK130は、お尻がアッちっち~~~~~
なのは有名ですよね
ほんでユーチューブにクルクルパー動画あげてたら放熱フィン着けると良いよっ!
そんならそろそろBGにアップパーツでも出とるんかと探したけどまだみたいやから先人同様K120用を流用することに

まずは径が違うので不要になったφ10シャフトで矯正

イメージ 1

できる限りシャフトに沿うようにしたいのですが限界がありますわ
当然隙間が無いほうが密着して熱が逃げやすくなるので、、、

両先端を多少カット

イメージ 2

ここからはエグい映像になりますのでU18禁でお願いしたします



    Yes ↓                   No ↑














イメージ 3

全て脱がせます
そんでどうしても見たいとこをカット

イメージ 4

ボカしが足らんかったか

イメージ 5

寸法合わせに仮組します
逝けそうならフィンをベース側にエポキシで接着
不要になったモーターを使ってます

イメージ 6

やんわりと固定してます
30分くらいしたらモーターに接着しちゃってるといけないのでモーターを外します(室温20℃ 5分エポキシ)
余分に垂れた接着剤をここで除去しときます

イメージ 7

完全に乾いたらモーターを組み付け完了

イメージ 8

これで少しはモーターの寿命が延びればいいね