RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

夕方チャンス

今朝はマラソン?駅伝?があったので寝坊しました
せっかく曇りで雨降ってなかったのに寝坊ですわ
お昼ちょい前に降ってきました
かみさんはというと仲間と旅行です
暇なんで~~~~~ニトロ積んでホームセンターなんかを徘徊です
競馬見てたら太陽出てるじゃん
ヨ~~~~~しっ!

16時です

イメージ 1

浮かすぞ~~~~~~~~~っとエンジンかかりません
なぜかプラグヒートが調子悪くてボタン押してもすぐヒートやめちゃう
もう熱くなってんのか!?とスターター回すも…しーん
ふとキャブの手前のホースが燃料送られてないし
まぁかかってからもスッたもんだしましたがチョイ浮かせられました
やれやれ
煙を吐いてよく回ってるように思えますがメインニードルだけで本人はすべてを調整しようと思ってるのでうまくないですね←お家でマニュアル読み返し気がついたん

浮かせたと云ってもひざ丈です
お尻の感度なのか!?ロタ回転がバラついて見えましたのでそれ以上上げませんでした
最近、ベルト駆動が多かったのでトルクチューブを忘れてしまいました
組んだ時、駆動が重く感じたんで見直し必要ですね
ALIGNってギアのかみ合わせがちょっとも調整でけんので困ります
エンジンの回転村かもしれへんけどwww
いやぁぁニトロって、、、むずいニャ