RCヘリばか日誌

ヘリ、FPV、ハンドランチを気ままに飛ばしてます

うひょ!

止んでる
雨上がりらしい風景

イメージ 1

この時に気がついてればな~~~~~~~
makkyさん2号機とのショット

イメージ 2

2号機といってもオラと違って廃機ではありませんが

LS210のお外デビューです
まずは慎重にフライトチェック
浮かせて上空を目視で流しますが、ANGLEからHORIZONに切換してみたりして確認
PIDのロールなどほとんどデフォですのでド安定といいますか?!フラコンに操られてる感じですね

ほんでFPVして
まずカメラの角度が初心者には厳しい
次に風 北西強すぎ
も、も、も、戻ってこんw
な、な、な、なんとか着陸でけたけど難しかったわ

そもそもの原因わぁぁぁぁぁ
お家でペラ外す時にやっと気がつきました
機体が水平でもどんどんバックしちゃうの浮力の違うペラ
前に浮力の多いペラ着けてたもんで
案外後ろだったら飛ばしやすかったりして~~~~~~